◆過ぎたるは…◆

あなたの人生に関わる誰かに、あまり多くの大切なことを与え始めると…、あなたは、彼らの人生に占める自分の価値を失う結果になります。

 

【解説】「親切もほどほどに」「ありがた迷惑」「付かず離れず」とか、日本のことわざにも似たような“深入り”を戒めたもののがありますね。大切なのは、それがどんないいものでも、こちらの“押しつけ”ではなく、本当に相手にとって必要なものを、よかったら受け取っていただく、という心の姿勢でしょうか。

(さて、これは先日FBになったバングラデシュのタヘラさんの投稿です。この前のマデレンさんも、ムラン博士もそうですが、一度こちらがシェアすると、私のタイムラインに送ってくださるので、まず皆さんがオリジナルのままでご覧になる。すると私は、なんとか訳さないと申し訳ない…。ということになります。これを“うれしい悲鳴”と言うんでしょうね。まあでも、それによって皆さんもいろいろな世界に触れられたら、うれしいことです。舟田先生も言われたように、どんどん広がるFBの世界、すばらしいですね!)

 

When you start giving "Too Much" importance to some1 in your life , .............. you tend to lose your value in their life.