◆いつまでも残るのは…◆

人々は、あなたが言ったことも、やったことも忘れます。

でも、あなたが彼らに、どのように感じさせたかは、

決して忘れません。

 

【解説】はい、「♪いつまでも残るのは、信仰、希望、そして愛♪」…ならいいのですが、それは聖書の真理ではあっても、現実の私たちの世界では、「あの時、私がどれほど悔しかったか、絶対忘れない。ボケても忘れないからね!」なんてことが、よくありますよね? 一時的な感情よりも、変わらない意志が大切、とも言われますが、皆さん、人間の“感情”の持続性を侮ってはいけません。他の何を忘れても、「あの時の○○だった気持ち」は、長く心に残るのです。だからこそ、私たちは、心して、愛する人に、「私は愛されてる」「私は受け入れられてる」「本当に感謝してる」という、よい感情を残せるように、細心の心遣いをもって接しなければならないのです。そのときに、”愛は、いつまでも残る”というみ言葉の真理が、その人の“感情”に刻み込まれるのですから。

 

I've

learned that people will forget what you said .... people will forget what you

did ........ But .. people will never forget how you made them Feel.