◆私が本当に必要な人◆

はたと気づきました。

私の人生で本当に必要な人とは、

その人の人生で、

たとえ私が“自分自身”の他は何もあげられなくても、

私を必要としてくれる人だと――。

 

あなたを簡単に手放すような人に、しがみつくのはおやめなさい。

誠実な人に心を向けるのです。

それは、あなたが自分を“印象づける”必要のない人。

いつもあなたの背中を見ていてくれる人。

あなたを“条件なし”に愛してくれる人です。

 

【解説】 「そんな人、いるのかな?」って思ってますか? 原文は全て“複数”ですから、そんな良き友を、何人かは持てるはずなのですが、現実は厳しいですから、たった一人でもお持ちの方は、幸いです。神様に感謝すべきです。でもそれは、「友情学」の初級。あなたはそこから「上級」に進まなければなりません。それは、言わずもがな、あなた自身が誰かのそんな友になってあげることです。難しいことは確かですが、私たちには大いなる模範がいらっしゃるのです。

♬世には良き友も数あれど キリストに勝る良き友はなし

いつも、このお方を見上げ、み言葉を通して、このお方に倣うことです。

(箴言 17:17) 「友はどんなときにも愛するものだ。兄弟は苦しみを分け合うために生まれる。」

(ヨハネの福音書15:13) 「人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。」

 

I’ve come to realize that the only

people I need in my life are the ones who need me in theirs even when I have

nothing else to offer them but myself.

 

Stop holding onto people who keep

letting go of you. Pay attention to the faithful people. The ones you don’t

have to impress. The ones who always have your back. The ones that love you

with no strings attached.