◆”ビジョン”を道案内に◆

積極的な未来を“ビジョン化”しなさい。

そして今のいっときいっときを、

そのビジョンをガイドに生きるのです。

 

【解説】 昨日ご紹介した「よき今日ありて、よき明日あり」もそうでしたが、私たちが、一度限りで決して繰り返しのきかない人生を、最高に生きるためのキモが、ここには秘められているようです。両者に共通しているのは、“今をベストに生きる”ことが、明日の祝福を生み出すということです。そして今日の言葉は、そのためのカギとして、明日(未来)への大いなるビジョンを思い描き、それを、今日、今、この一瞬一瞬のガイダンスにせよと勧めています。その時に、私たちのビジョン(人生設計)は、“日常化”し、日々、己の内に“受肉”していくのです。

 

 

"Envision a positive future, then live each present

 moment with that vision as your guide."