◆私たち、同じ”人間”でしょう?◆

◆サミュエルの書斎から◆
―私たち、同じ“人間”でしょう?―

私たちは、みんな同じ“人間”です。
息をし、食べ、飲みます。
みんな、人を愛したいと願っています。
みんな、幸せを求めています。
みんな、意識を持ち、
心を持ち、
善いことをしたがっているのです。
私たちの“人間性”を引き裂くことがないようにしましょう。
憎しみや、差別や、人種主義によって、
心を奪われることのないようにしましょう。
全ての人間は、ほんとうに かよわく、“壊れやすい”ものであることに
気づこうではありませんか。
~~サミュエル・C・リー~

【解説】 下の動画もぜひご覧ください。これは“やらせ”でもフィクションでもありません。科学的事実なのです。今、地上で、無益で残虐な戦いをしている者同士の多くが、たった数世代さかのぼれば、”人類”という大きな血筋でつながっているという厳粛な、驚くべき事実に、私たちは刮目すべきです。遠い親戚同士が憎悪に燃えて殺し合う、このような悲しい愚行をやめる英知を、人間は神様から授かっているのです。神様に立ち返り、その知恵を用いるべきです。全人類が、本当に“壊れて”しまう前に――。

We are all human beings
 We breathe, we eat, drink,
 We all desire for love,
 We all look for happiness,
 We all have consciousness
 We all have hearts
 We all love to do good
 Let us not divide our humanity
 Let us not be carried away by
 hate, discrimination and racism
 Let us realize that all humanity
 Is so fragile.
 Sam Lee