◆現代版”イエスを信じる者の誓約”◆

私はキリスト者です。
それは、私がイエス・キリストのみ足の跡に従うために、最善を尽くすということを意味します。
*イエスは他国人を愛しました。
*イエスは“難民”でした。(訳注:マタイ2:13-15)
*イエスは権力や特権を拒否しました。
*イエスは、「互いに愛し合うべきです」と言われました。
*イエスは国家によって激しい苦痛を味わわれました。
*イエスは国家によって処刑されました。
*イエスは、暴力では事は成らないことを示されました。
*イエスは「謙遜でありなさい」と教えられました。
*イエスは「平和をつくる人でありなさい」と教えられました。
*イエスは「正義を愛しなさい」と教えられました。
*イエスは、神は誇り高ぶる者に抗(あらが)われると語られました。
*イエスは、尊大な者、暴力、その時代の権力構造を糾弾されました。