◆”人間”を目指そう!◆

もし神が人となることを選ばれたのなら、私たちもまた、どれほど人間であろうと努めなければならないことだろう! “ことば”が肉体を取られた! イエスは、私たちの内に、“アダム”を回復しようとして来られたのだ! あのエデンの園の中で、私たちは信仰を失ったのではなく、自らの“人間性”を失ってしまった。信仰は人間がつくり出したものだが、人間性は、神が創られたものなのだ! キリスト・イエスの内にある人間性――これが、私の目指すゴールである。
~サミュエル・C・リー~

 

《石碑の文字》 「私には、人間は見える。だが、人間性が見えないのだ。」

 

(ヨハネ1:14) 「ことばは人となって、私たちの間に住まわれた。私たちはこの方の栄光を見た。父のみもとから来られたひとり子としての栄光である。この方は恵みとまことに満ちておられた。」
(ガラテヤ4:19) 「私の子どもたちよ。あなたがたのうちにキリストが形造られるまで、私は再びあなたがたのために産みの苦しみをしています。」

 

If God chose to become a human, how much more human we would have to be as well! The Word became flesh! Jesus came to restore us to Adamhood! In the garden of eden we did n't loose a religion, we lost our humanity. Religion is man-made but Humanity is God-made! Humanity in Christ Jesus is my Goal.
 -Samuel Lee