◆私の変わらぬ選択肢◆

この世の人として、歓楽の日々を送るよりは、クリスチャンとして悲しみの日々を過ごすほうがいい。
この世の楽しみを持つよりは、クリスチャンの悲しみの内にあるほうがいい。
ああ、アハブ王と共に宮殿で支配するよりは、パウロと共に土牢で鎖につながれていたほうがいい。
富の中でサタンの子として生きるよりは、貧しさの中で神の子として生きるほうがいいのだ。

 

(ヘブル11:24-26) 「信仰によって、モーセは成人したとき、パロの娘の子と呼ばれることを拒み、はかない罪の楽しみを受けるよりは、むしろ神の民とともに苦しむことを選び取りました。 彼は、キリストのゆえに受けるそしりを、エジプトの宝にまさる大きな富と思いました。彼は報いとして与えられるものから目を離さなかったのです。」

 

Better to have a Christians days of sorrow, than a worldlings days of mirth. Better to have a Christians sorrows than a worldlings joys. Ah! happier to be chained in a dungeon with a Paul than reign in the palace with an Ahab. Better to be a child of God in poverty than a child of Satan in riches.