◆人生、もっとやることあんでしょ◆

 

人をだますのってカンタンだけど…。

 

なんか、もっと魅力的で、

 

やりがいのあることに挑戦しなよ。

 

例えば、“誠実であること”とかさ。

 

 

 

【解説】はい、これはあなたへの“挑戦”ではなく()、あなたから誰か祈っている人に言ってほしい言葉です。これって、“逆説”の効果、あると思いますよ。Challengingは、一言では言えないニュアンスを持っていて、「だます」ような”簡単な”ことより、「誠実である」とか、もっと”難しい”(challenging)ことをやってみれば?という意味も込められています。Challengingは、一言では言えないニュアンスを持っていて、「だます」ような”簡単な”ことより、「誠実である」とか、もっと”難しい”(challenging)ことをやってみれば?という意味も

 

 

 

Cheating is easy…try something more challenging… like being faithful