◆愛に理由が要りますか?◆

私のもとに来て、「先生、なぜ私はクリスチャンなんでしょう? なぜ神様は私を愛されるんですか?」と聞いてみたまえ。私はこう答えねばならない。「なぜなら神はあなたを愛しているからだよ。」と。
「でもなぜ神はこの私を愛されるのですか?」私があなたに再び差し上げられる唯一の答えはこうだ。「なぜなら、神はあなたを愛したいからだよ。」 それというのも、こう書かれているからだ。(ロマ 9:15) 「わたしは自分のあわれむ者をあわれみ、自分のいつくしむ者をいつくしむ。」

 

Come to me and ask me, “Sir, why am I a Christian? Why does God love me?” I must reply “Because he does love you.” “But why does he love me?” The only answer I can give you again is, “because he would love you.” For it is written, “He will have mercy on whom he will have mercy.