◆”感謝預金”って、サイコー!◆

“感謝”とは、銀行にお金を預けるようなものです。出会ったあらゆるチャンスにそれを実行なさい。
~ラルフ・マーストン~

 

【解説】 ”感謝預金”ってサイコーですよ。まず第1に元手がかからない。本物のお金が1円もなくてもできるんです。まずどんな小さなことも、神様に感謝。「神様、今日もよいお天気をありがとうございます。」「神様、危なく自転車にぶつかりそうになりました。守られて感謝します。」「神様、ダメだと思っていた契約が取れました。あなたのお力です。感謝します。」「神様、今日も一日守られました。今夜もぐっすり眠れますように。ありがとうございます。」 そして出会う人に感謝。「あ、昨日は傘をありがとうございました。おかげで濡れずに済みました。」「わぁ、おいしそうな柿! 入院中の母に食べさせてあげます。母も大好物なんです。ありがとうございます!」「よかった、昨日誘ってもらって。きれいに忘れてて、君の声かけがなかったら、皆さんに大変な迷惑をかけてた。ほんとに、ほんとにありがとう!」
そして第2に、利息が付くんです。これも数字では表れませんが、やがて、人からの大きな感謝になって返ってきますし、何よりも、神様からの霊的な祝福、満ち足りた心で日々を生きることが、やがて長寿にもつながることが、医学的にも証明されています。
あなたの”感謝銀行”の預金高は、おいくらですか?

 

"Gratitude is like putting money in the bank. Practice
 it every chance you get." ~Ralph Marston