◆罪びとのために泣いていますか?◆

◆チャールズ・スポルジョン “説教者のプリンス”◆
Charles Spurgeon - The Prince of Preachers
―罪びとのために泣いていますか?―

主イエス・キリストは、エルサレムを見渡して泣かれた。あなたもまた、あなたを通して罪びとが救われるとするならば、彼らのために泣かなければならない。愛する兄弟姉妹よ、熱心であれ。この救霊の一事に、あなたの全精魂を傾けよ。さもなければ諦めることだ。

 

(ルカ19:41,42) 「エルサレムに近くなったころ、都を見られたイエスは、その都のために泣いて、言われた。『おまえも、もし、この日のうちに、平和のことを知っていたのなら。』」
(マタイ23:37)「あ、エルサレム、エルサレム。預言者たちを殺し、自分に遣わされた人たちを石で打つ者。わたしは、めんどりがひなを翼の下に集めるように、あなたの子らを幾たび集めようとしたことか。それなのに、あなたがたはそれを好まなかった。」

 

"The Lord Jesus Christ wept over Jerusalem, and you will have to weep over sinners if they are to be saved through you. Dear brethren, do be earnest, put your whole soul into the work, or else give it up."