◆神様の結婚観、ご存じですか?◆

 

もし神様が、結婚を、“幸せなもの”としてではなく、

 

“聖なるもの”としてご計画になったとしたら、どうでしょうか?

 

~ゲイリー・トマス~

 

 

 

【解説】 カギはみ言葉にあります。花婿なるキリストは、花嫁なる教会を愛してくださいましたが、聖書では、その目的をこう記しています。

 

(エペソ人への手紙526-29

 

「キリストがそうされたのは、みことばにより、水の洗いをもって、教会をきよめて聖なるものとするためであり、ご自身で、しみや、しわや、そのようなものの何一つない、聖く傷のないものとなった栄光の教会を、ご自分の前に立たせるためです。そように、夫も自分の妻を自分のからだのように愛さなければなりません。自分の妻を愛する者は自分を愛しているのです。だれも自分の身を憎んだ者はいません。かえって、これを養い育てます。それはキリストが教会をそうされたのと同じです。」と。

 

「幸せな結婚」は、誰もがあこがれ、求めますが、聖書の教会観に立って、その“型”としての私たちの結婚を、「聖なるもの」とする努力をしているか、今一度深く考えてみる必要があるのではないでしょうか。

 

 

 

What if God designed marriage to make us holy instead of happy?

 

-Gary Thomas-