◆挑戦:最高のあなたに出会うとき◆

 

あなたが大きな課題に向き合うために一歩踏み出すとき、あなたは“自分の持てる最高のもの”とつながっているのです。

 

 

 

【解説】 個人的に、つながるという言葉、好きなんです。 何度かけてもつながらない“電話がつながった”ときのうれしさ。途切れ途切れだった幼き日の記憶の糸がつながったときの喜び。それ以上に、相手の人のどうやっても開かない閉じられた心が開かれて、“心と心がつながった”ときのうれしさ――。大きな課題=あなたへの挑戦!に真正面から向き合おうと、自らを奮い起こして立ち向かうとき、あなたの心は決断と勇気に満ちています。そして、あなたの五感は総動員されて、あなたの持っている知識も、判断力も、愛も、最高の状態に高められ、あなたとしっかり“つながり”(connectコネクト)、一体となるのです。そのとき、あなたの目の前の障壁は打ち崩され、必ず新しい道が開かれます。何よりも、その背後で、あなたはしっかりとイエス様につながっているのですから。み言葉を添えましょう。

 

(ヨハネ 16:33 「わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。」

 

 

"When you step forward to meet a challenge, you connect with the best you have."