《詩》私は自由

 

私の翼に罠をかけないで。

 

私は飛ぶようにつくられてるの!

 

私の目をさえぎらないで。

 

私は見て心に描くようデザインされてるの。

 

私の魂を獄に閉じ込めないで。

 

私は夢見るようにつくられてるの。

 

あなた方が私をどんなに抑えつけても、

 

私は自由よ!

 

 

 

《作者のひと言》 私はこの詩を、全ての抑圧されている女性、その権利を他者に濫用され、暴力を体験している女性たちとの連帯の中で書きました。

 

 

 

I Am Free

 

 Ensnare not my wings,

 

 I am made to fly!

 

 Forbid not my eyes,

 

 I am destined to imagine

 

 Imprison not my soul,

 

 I am made to dream

 

 No matter how you oppress me,

 

 I am Free!

 

 (I wrote this poem in solidarity with all the women who are oppressed, women whose rights are abused or have experienced violence...)