◆あなたの顔が輝く時◆

 

とにかく“幸せなこと”を考えるのよ。

 

するとあなたの顔は、

 

まばゆい日光のように輝くから。

 

 

 

【解説】 “普通の人々”の一人である私たちには、天使の光の輪も、お釈迦様の後光も、モーセの顔に現れた神の栄光も、まず無理でしょう。せいぜい私などは、明るいライトで前頭部を輝かせるぐらいのものです(あ、笑いました?)。でも、心が幸せだと、本当に顔は輝きます。小さな幸せの一つ一つが、感謝の輝きになって、その人の目、目じり、額、頬、口元に、えも言えぬ優しい光を宿すのです。一見して「あ、この人は幸せなんだ」と分かる人に、何人も出会いました。でも私たちの人生に、そんな幸せなことばかりあるわけがありません。カギはあなたの“心”です。全てを益に変えてくださる主に在って、悲しみも、苦しみも、痛みも、“幸せ”に変えてしまえる心です。その心が、あなたの顔をハッピーにします。一言も神様の話をしなくても、あなたはその時、主を褒めたたえ、生ける神様の存在を証ししているのです。

 

 

 

Think happy thoughts and they will shine from your face like sun beams...