◆水も大事だが火も大事◆

 

私たちバプテスト(浸礼派)は、我らの主がその使用を定められたがゆえに、“水”を好むが、私たちはまた、“火”を持たねばならない。天からの火、聖霊の火である。

 

 

 

(マタイ3:11 「私(注:バプテスマのヨハネ)は、あなたがたが悔い改めるために、水のバプテスマを授けていますが、私のあとから来られる方は、私よりもさらに力のある方です。私はその方のはきものを脱がせてあげる値うちもありません。その方は、あなたがたに聖霊と火とのバプテスマをお授けになります。」

 

(使徒 2:3,4 「また、炎のような分かれた舌が現れて、ひとりひとりの上にとどまった。すると、みなが聖霊に満たされ、御霊が話させてくださるとおりに、他国のことばで話しだした。」

 

 

 

We Baptists like water because our Master has ordained the use of it; but we must also have fire, fire from heaven, the fire of the Holy Ghost.