◆主に近くあることは最強の砦◆

 

神様と親しくしている人は、人に脅されることはありません。

 

~レナード・レイヴンヒル~

 

 

 

(詩篇118:6,7 主は私の味方。私は恐れない。人は、私に何ができよう。

 

主は、私を助けてくださる私の味方。私は、私を憎む者をものともしない。

 

 

 

【解説】 日本語で読めば単純な真理ですが、英語の原文には修辞が施されています。「親しくする」intimateインティメットと、「脅される」intimidateインティミデイトが似た言葉遊びになっているのです。

 

 

 

The man who is intimate with God will not be intimidated by men.

-Leonard Ravenhill-