◆神様がご覧になるのは”心”◆

 

神様は、ご自身のためのあなたの“働き”の大きさよりも、あなたの“心”の大きさに、より興味をお持ちなのです。

 

~マイク・ビックル~

 

 

 

【解説】 この一文は、私たちをこの聖句に導きますね。

 

(Ⅰサムエル 16:7 「わたしは…人が見るようには見ないからだ。人はうわべを見るが、主は心を見る。」

 

世の人々は、その人の外側の働きを見、評価します。神様のためになされる大切な仕事が数の上でも、量的にも、大きくなればなるほど、人々の評価と称賛は高まります。でももしその人が、心ひそかに人からの栄誉や称賛を求めたり、あるいは虚栄心や競争心から働いているとしたら、その人の心のサイズ(size 「大きさ」と訳した原文)は、神様の前では限りなく小さいと言わねばなりません。私たちは、業の大小にかかわらず、いつも主のみ前に出て、その働きをするときの心の動機を探っていただかなければいけませんね。

 

 

 

God is more interested in the size of your heart than the size of your ministry.

-Mike Bickle-