◆あなたを丸ごと喜ばれる神◆

 

神様は、そのあふれる愛の中で、あなたの全てを喜んでおられます。あなたの身体も含めて。

 

~ポール・C・マクスウェル~

 

 

 

【解説】 神様の創造の出来事を、聖書はこう記していますね。

 

(創世記)

 

1:27 「神は人をご自身のかたちとして創造された。神のかたちとして彼を創造し、男と女とに彼らを創造された。」

 

1:31 「神はお造りになったすべてのものを見られた。見よ。それは非常に良かった。」

 

この31節、「それは非常に良かった」という言葉は、表現を変えると、「神は…それを非常に喜ばれた」となります。このみ言葉は、この時以来、神様の被造物の全てに及んでいるのです。その種類においてもそうですし、個々の種の、一つ一つの固体、すなわち人間で言えば、あなたも、私も、神様の被造物の一員として、喜びの対象になっています。しかもそれは、霊、心、体の全て、”丸ごと”神様のみ心にかなって、この世に存在しているのす。私たちはそれぞれに弱さや欠けを抱えています。身体的にハンディを負っている方もいます。でも、神様の目には、いつでも“丸ごと”、かけがいのない、いとおしい存在としてしか映りません。あなたのよくご存じの次のみ言葉を読むとき、決してこのことを忘れないでください。

 

(イザヤ 43:4 「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」

 

 

 

In His abundant love, God delights in everything about you, including your body.

 

-Paul. C. Maxwell-