◆生涯唯一の限界◆

 

あなたが常に直面する唯一の“限界”は、あなたが自分自身に対して課する限界である。 

~キース・デグリーン~

 

 

 

 

【解説】 これ、言わんとするところ分かりますよね? そう、”限界”というのは、自分自身がつくり出すものだということですね。私たちが、「もうダメ、これ限界!」と思ったら、それが自分に課したリミットになるのです。つまり、自分自身に“制限”をかけない限り、人はどこまでも、何度でも、死ぬまで挑戦し続けることができるということ。神様は本来、人が“上を見て”生きるように創られたのです。その目をそらして自分の力不足、たまもののなさ、…すなわち自分の”持っていないもの”に目を留めたとたん、それはあなたのつくり出した“限界”になります。その生き方をやめて、たとえどんなにささやかでも、“神様がお与えくださったもの”に目を留め、それを慈しみ、それをさらに引き上げ、広げていこうとする限り、人は召される瞬間まで、“限界”を知らずに生きられるのではないでしょうか?

 

 

The only limitations you will ever face will be those you 

 place upon yourself." ~ Keith DeGreen