◆朝の祝福の祈り◆

 

私が自分自身を、他の誰にも増して

 

イエス様が愛しておられる存在として見ますように。

 

このお方の私への愛情が、最も深いところで私を癒やし、

 

これまで味わったことがないほどに、私の魂を揺り動かしますように。

 

このお方の救いの恵みと物事を可能にする力が、

 

私に彼と共に夢を見させ、彼を信じさせ、

 

彼のゆえに途方もない信仰の行動を起こさせますように。

 

全ての より価値の少ない声や、横たわる些細な事柄は途中で落伍し、

 

私の耳には、ただ、このお方が私に呼びかける、

 

「これが道だ。これに歩め」とのみ声のみが聞こえますように。

 

誰の意見も、神様のみ声ほどに重要ではありません。

 

イエス様のように、人を救い、癒やし、贖い、

 

心身を新たにしてくださるお方は、他にありません。

 

今日、このお方と近しく歩みます。(原文は「歩みなさい」:訳注)

 

私に対する彼のみ心は、私の“ベストシナリオ”(最良の筋書き)なのです。

 

 

 

《お勧め》 これは、実に深い、神学的にも、キリスト教カウンセリング的にも、よく練られた祈りです(訳がつたなくて申し訳ない限りですが)。一度読み過ごしただけでは、正直、もったいないと思います。最低週に一度でも、声に出して祈り、瞑想なさることをお勧めします。(その便宜を考え、文中、原文でyouのところは全てI「私」に読み替えてあります。)祈るほどに、読むほどに、あなたの個人的な状況に、驚くほどマッチしてくることをお約束します!

 

 

 

Morning Blessing: May you--above all else--see yourself as someone Jesus loves. May His affection for you heal you in the deepest ways and inspire you like nothing else ever has. May His saving grace and enabling power compel you to dream with Him, believe in Him, and take crazy-faith-steps because of Him. May every lesser voice and every lying circumstance fall by the wayside so that all you hear is His voice in your ear saying, 'This is the way, walk in it.' Nobody's opinion matters as much as God's. Nobody can save, heal, redeem, and refresh like Jesus. Walk intimately with Him today. His will for you is your best-case-scenario.