◆秘密の花園への門を見いだせ◆

 

もしあなたが、安らいでいる心、頑(かたく)なになり得ない心を願い求めるなら、”秘密の花園”に向かって広く開いている門を、行って見つけ出しなさい。

 

~作者不詳~

 

 

 

【解説】 この門は、“ジーザス・ゲイト(イエス門)”と呼ばれる(呼んでいるのは私ですが)“イエス様ご自身”であり、命に至る“救いの門”ですね。ここをくぐって初めて、私たちは、狼や世の喧騒に惑わされない、魂の安息と、優しい心を自分のうちに見いだすことができます。信仰の奥義(ミステリー/シークレット=秘密)に満ちた主の花園は、み霊が咲かせてくださる“愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制”(ガラテヤ52223)の花々で“百花繚乱”です! はい、今回は、聖書で読み解く世界の名作―「秘密の花園」(バーネット著)でした。

 

 

 

(ヨハネ 10:9 「わたしは門です。だれでも、わたしを通って入るなら、救われます。また安らかに出入りし、牧草を見つけます。」

 

(マタイ713-14 「狭い門からはいりなさい。滅びに至る門は大きく、その道は広いからです。そして、そこからはいって行く者が多いのです。いのちに至る門は小さく、その道は狭く、それを見いだす者はまれです。」

 

 

 

"If you long for a mind at rest and a heart that can not harden, go find a gate that opens wide into a secret garden."

 

 ~ Unknown