◆いとも良きもの、既に我が内にあり◆

 

私たちは、神様に多くのことをお願いしますが、このお方から頂くことのできる最高のものは、既に与えられているのです。

 

~マット・ブラウン~

 

 

 

【解説】 私たちが既に与えられている”最高のもの”、それは言うまでもなく、神の独り子“イエス様ご自身”であり、イエス様がご自身の命と引き換えにお与えくださった、“永遠の命”ですね。これこそは、私たちの祈りの基礎、基盤です。したがって、私たちは何を願い求めるにしても、この基礎、基盤に立ち、そこから出発し、その一事をいっときも忘れてはならないのです。たとえ求めたものがそのときは得られないとしても、あなたがこの“原点”に立ち返るとき、あなたの心には、喜びと感謝しか残らないはずです。

 

 

 

(マルコ 8:36 「人は、たとい全世界を得ても、いのちを損じたら、何の得がありましょう。」

 

(ローマ8:32 「私たちすべてのために、ご自分の御子をさえ惜しまずに死に渡された方が、どうして、御子といっしょにすべてのものを、私たちに恵んでくださらないことがありましょう。」

 

 

 

We ask God for many things, but the greatest thing we could ever receive from Him has already been given.

 

-Matt Brown-