◆悪魔の攻撃目標は、いつもあなたの”心”です!◆

 

悪魔の攻撃は、しばしば、 “恐れ”や、“(名声、富、性への)渇望”や、”激しい落ち込み(鬱)“などの感情を、理性が全く働かないほどに高ぶらせる、というかたちで襲ってきます。それらの攻撃には、”神のみ言葉”を宣言することによって、抵抗なさい。

 

 

 

【解説】 「理性が全く働かないほどに高ぶらせる」と訳した原語irrational heightenという言葉は、もう少し専門的に言うと、「不合理性感情高揚」ということになります。自分の日常の理性的判断や状況から考えて、どうにも理屈に合わない、合理的に説明のつかない感情の興奮状態(鬱の場合はそのネガティブな状態)のことですが、これは、霊的視野から言うと、実に正確に、サタンの巧妙な手口を解析した言葉です。この世の精神医学は、様々なカウンセリング療法、投薬療法を通して、これらの症状の改善に努めますが、私たちはそれらの人為的・医学的治療の前に、これが悪しき霊、サタンの攻撃であることを、見抜かなければなりません。そして、これに究極的に勝利する力は、神のみ言葉以外にありません。イエス様のように、聖書の言葉で立ち向かうことです。

 

 

 

(マタイ 4:10,12 「イエスは言われた。『引き下がれ、サタン。『あなたの神である主を拝み、主にだけ仕えよ』と書いてある。』 すると悪魔はイエスを離れて行き、見よ、御使いたちが近づいて来て仕えた。」

 

 

 

Satan's attacks often strike as irrationally heightened feelings of fear, lust, oppression, etc. Resist them by declaring the Word of God.