◆現代の預言者たれ◆

国家の危機に対する答えは、新しい大統領ではない。それは、預言者の心を持った人々である。

 

私たちは、天をしっかりとつかみ、未来を現在へと引っ張り込み、神様が、私たちの人生のため、私たちの家族のため、私たちの町のため、私たちの国家のために、苦境を突破なさるのを見ることができる者として、召されているのです。

 

~ウェス・ホール~

 

【解説】 日本人の私たちは、前段の「大統領」を「首相」と読み替えて味わいましょう。

預言者は、現在の状況の中で、未来に横たわる神の経綸を、霊の眼(まなこ)をもって見ることを許された者です。

現代の預言者として召された私たちキリスト者に必要なのは、私の人生、家族、町、国家、そして全世界、全宇宙の主権者であられるお方への、絶対的な“信仰”と、その確信に立って、示されたことを世に発信し続ける“勇気”です。

 

The answer to the crisis in the nation is not a new president, it’s a prophetic people.

We are called to be those who can lay hold of heaven and pull the future into the present and see the breakthrough of God for our lives, for our families, for our cities, and for our nations.

-Wes Hall-