◆神の子らよ、かくあれ◆

もし私になんのトラブルもなければ、自分が神の家族の一員であるとは信じない。もし私に試みがただ一つだにないとするなら、自分を“天の相続者”であるとはみなさない。神の子どもらは、”むち”を逃れてはならないし、逃れることもあり得ないのだ。

 

(詩篇23:4 「たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、私はわざわいを恐れません。あなたが私とともにおられますから。あなたのむちとあなたの杖、それが私の慰めです。」

 

If I had no trouble I would not believe myself one of the family. If I never had a trial, I would not think myself a heir of heaven. Children of God must not, shall not, escape the rod.