◆”いやまさる恵みの原則”、知ってますか?

“いやまさる恵みの原則”は、私たちが神様のみ心にそって行うあらゆることに適用されます。それは、神様に祈りをささげるときでも、ささやかなことで人に仕えるときでも、同じなのです。

 

【解説】 はい、難しい原則ではありません。またこの言葉を知らなかった方でも、これまで何度も実際に経験なさったはずです。カギは“み心を行う”という一事です。“み心にそった祈り”をするとき、その祈りは、あなたの思いを超えて豊かにかなえられたでしょう? “この業をするのは、神様のみ心だ。 “私は今、み心を行っています”と内なる確信を持って事を行うとき、たとえどんなに小さな愛の業であっても、そこに恵みが満ちあふれたでしょう? “いやまさる”と訳した原語multiplyマルティプライは、ただ“増加”するのではありません。“繁殖する”のです! イエス様が、たった5つのパンと2匹の魚で養ったあの5,000人のパン、あれが“いやまさりの原則”です。あなたの生活の全領域に、この原則をぜひ適用なさってください。あなたは、小さな、ある時は大きな、神様の奇跡を見ることになりますよ。

 

The principle of multiplied blessings applies to all we do in God’s will, whether we are offering prayer or serving people in small ways.