◆聖化に必須な”磔刑宣言”◆

私たちが、自分の覆い隠された”ベール”を引き裂こうとして、内なる生活を“いじくり回す”のはやめようではないか。神が私たちのために全てをしてくださるのだ。私たちのなすべきことは、この身を明け渡して、信頼すること。私たちは、罪を告白し、それを捨て、自己中心の生活を拒否し、そしてそれらが十字架につけられたと、きっぱり断じることなのだ。

A. W. トーザー~


(ガラテヤ 2:20) 「私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです。いま私が肉にあって生きているのは、私を愛し私のためにご自身をお捨てになった神の御子を信じる信仰によっているのです。」

 

Let us beware of tinkering with our inner life, hoping ourselves to rend the veil. God must do everything for us. Our part is to ield and trust. We must confess, forsake, repudiate the self-life, and then reckon it crucified.

-A. W. Tozer-