◆祈りを聴き飽きない神様◆

私たちは主に自分の祈りをささげますが、このお方は、どんなときでも“上機嫌”で、聴きき飽きる”ことがないということを、覚えておいてください。

 

【解説】 何しろ神様は霊で、目に見えないので、人間が理解するのは至難の業なのですが、それをよく知る神様は、聖書では、よく擬人化してご自身を示しています。いきおい私たちも、“人格的”な神様に思いをはせて、より親しく理解しようとします。先日も、「私たちを決して”失恋”させない神様」という名言がこのFBで紹介されましたが、今日のもどうでしょうか。「どんなときでも“上機嫌”で、“聴き飽きる”ことがないイエス様。」 これが現実にはどれほど難しいかは、例えば自分のことを、また連れ合いのことを考えると、よく分かりますね。このお方だからこそ、私たちは安心して、いつでも、どんなときでも、思いのたけを打ち明けることができるのです。

 

Remember that we offer our prayers to the Lord, who is always in a good mood and never tired.