◆時が良くとも悪くとも◆

◆チャールズ・スポルジョン “説教者のプリンス”◆

Charles Spurgeon The Prince of Preachers

 

私たちが、若いキリスト者に真理を教えようが教えまいが、サタンは自信をもって、彼らに誤りを教えるであろう。

【解説】 私たちのは、自分のやるべきことが分かっているのです! 「自分はどうか?」と、今朝、自問してみましょう。あなたは、若い信仰者を前にして、自分のやるべきことが分かっていますか? 敵は、こちらが真理を教えるか教えないかなど頓着せずに、闇の主権者の命じるところを忠実に、間違いなく遂行するのです。だとしたら、私たちも、死に物狂いで聖書の真理を教えたとしても、まだ十分とは言えないかもしれません。若い人々のナイーブな心が、悪しき教えに占領されることのないように、み言葉の真理で満たしてあげるのは、私たちの責任です。(マタイ124345

 

Whether we teach young Christians truth or not, the devil will be sure to teach them error."