◆神様は弱くかすかなものを好まれる◆


  1. 弱く、打ちひしがれた人々の小さな祈りが、神様の心を動かすのです。
    ~マイク・ビックル~

  2. 神様は、かすかで、捉えがたい印象を与えることによって、私たちに話されますが、それが私たちの思いと心を解き放つのです。

 

【解説】 イエス様は、どんなときでも、弱く、気落ちした人々のそばにおられ、その人々の心の中の願いさえ、聞き届けられました。言い出しがたい願いは、「何をしてほしいのか、直りたいのか、言いなさい」と優しく促されました。また一方、神様はしばしば、細い、かすかなみ声の中で、ご自身のみ思いを語られます。だから私たちは、静まって、心の耳をそばだてて聴かなければ、そのみ声が聞こえません。でもひとたびそのみ声が聞こえ、“これが道だ!”と確信できたとき、もはや私たちに恐れるものはありません。その時、私たちの胸にあるのは、何とも言えない平安と、勇気と、み旨を行うことのできる、天にも昇る喜びだけです。

 

  1. The small prayers of weak and broken people move the heart of God.
    -Mike Bickle-

  2. God speaks to us by giving us subtle impressions that release power in our minds and hearts.