◆命の冠◆

ああ、人よ、

力を尽くして神を信じなさい。

なぜなら、

希望は信仰の上に安らい、

愛は希望の上に、

勝利は愛の上に安らぐからです。

勝利のあとには報いが続きます。

―それは“命の冠”です。

けれども、この冠は、

永遠なるものの精髄なのです。

❤ハレルヤ!!!

 

【解説】個人的には、こういう文章は、内容の順序立てに頭を使うので、ちょっと大変なのです。たぶん皆さんも…と思って、順を追ってみますね。するとこうです――。

信仰⇒希望⇒愛⇒勝利⇒報奨“命の冠”(永遠なるものの精髄)

それにしてもこの絵、象徴的ですね。都の外で十字架につけられた主の頭には、いばらの冠。その冠から流れた血潮からは、かぐわしい真紅のバラが咲き、平和の鳩が世界に向けて飛び立つ…。

 

O man, believe in God with all your

 might, for hope rests on faith, love

 on hope, and victory on love; the

 reward will follow victory, the Crown

 of Life the reward, but the Crown is

 the essence of things eternal.

heart絵文字 Hallelujah!!! heart

*** AMEN ***