◆かくて神の救いは成就せんとす◆

―受難日に寄せて―

神様は、ご自身の不動の愛と、計り知れない恵みによって、ご自身の独り子を、神のことなど意に介しないこの世に、進んで自らをささげるいけにえとしてお送りになりました。イエス・キリストは、払いきれない負債を負った私たちのために、ご自身のものではない負債を支払うためにお下りになりました。

 

その生によって私たちを愛し、

その死によって私たちを救い、

その葬りによって私たちの罪をかなたに追いやり、

その復活によって私たちの罪を永遠に、完全に赦してくださいました。

いつの日か、このお方は再臨なさいます。

ああ、栄(は)えあるその日よ。