◆ボンク、聖霊について語る◆

  1. 聖霊が私に言われました。「あなたの口にある私の言葉は、私の口から出る私の言葉と同じように力があるのだ」と。力は、“神のみ言葉”にあるのです。
    【解説】 聖書の言葉=神の言葉は、神父が語るから権威があるのではありません。牧師が話すから人が救われるのではありません。救われたばかりのあなたが話しても、人前で話すのが苦手なあなたが思い切って、たどたどしく語っても、魂の琴線に触れることができます。人を生かし、人を救う力は、「神のみ言葉」そのものにあります。それをご自身の口から語られ、聖書に記されたご聖霊は、それを語るあなたをも用いて、ご自身の救いのみ業をなさるのです。
    (イザヤ 55:11 「そのように、わたしの口から出るわたしのことばも、むなしく、わたしのところに帰っては来ない。必ず、わたしの望む事を成し遂げ、わたしの言い送った事を成功させる。」

  2. 聖書は、ビンに詰めた空気に関しては、何も知りません。語るのは”動く風”についてだけです。聖書は、“行動する聖霊”、“ご自身を顕(あらわ)す聖霊”以外の聖霊については沈黙を守ります。
    【訳注】 (ヨハネ 3:8 「風はその思いのままに吹き、あなたはその音を聞くが、それがどこから来てどこへ行くかを知らない。御霊によって生まれる者もみな、そのとおりです。」
    (使徒2:2-4 「すると突然、天から、激しい風が吹いて来るような響きが起こり、彼らのいた家全体に響き渡った。 また、炎のような分かれた舌が現れて、ひとりひとりの上にとどまった。すると、みなが聖霊に満たされ、御霊が話させてくださるとおりに、他国のことばで話しだした。」

  3. 聖霊は、“癒やす霊”です。聖霊がご臨在くださるとき、どんなことも可能になるのです。

     

    ~ラインハルド・ボンク~

 

  1. Holy Spirit told me, My word in your mouth is just as powerful as My Word in My Mouth. The power is in the Word of God.

  2. The Bible knows nothing about air in a jar, only wind in motion. It knows nothing about the Holy Spirit except in action, in manifestation.

  3. "The Holy Spirit is a healing spirit. When the Holy Spirit is present, anything is possible."
    Reinhard Bonnke-