◆主よ、お聴きください◆

ああ主よ、あなたの愛で私を慰めてください。

あなたの力強い抱擁で私を包んでください。

ああ主よ、私を嵐から、かくまってください。

あなたの優しい気遣いで、私を囲んでください。

 

昼には、私の痛んだ心をあなたに注ぎだします。

夜には、競い合う思いをあなたに打ち明けます。

 

あなたのうちに、私は隠れ場を得ます。

あなたのうちにあって、私は恐れません。

あなたがしっかり私を支え、安全に守られるからです。

 

ああ神よ、私の恐れる心を静めてください。

ああ主よ、私の不安な思いを静めてください。

 

私の人生の全ては、あなたのうちに見いだされ、

私の全存在は、あなたにささげられ、

私の全ての希望は、あなたのうちに始まるからです。

 

Comfort me with Your love O God

 Wrap me up in Your strong embrace

 Shelter me from the storm O Lord

 Envelop me in Your tender care

 

By day I pour out my heartbreak to You

 By night I give you my racing thoughts

 

In You I take refuge

 In You I will not be afraid

 For you hold me strong, You hold me safe

 

Calm my fearful heart O God

 Still my anxious mind O Lord

 

For all my life is found in You

 All my being is given to You

 All my hope begins in You