◆あなたの体が大切なわけ◆

 聖霊は、私たちの体との“連係プレー”で働かれるのです。あなたの体は、“資産”であって、“妨害物”などではありません。あなたは、その価値が分かりますか?

~ボブ・ソージ~

 

【解説】 あなたの体は、誰にとっての“資産”なのでしょうか? もちろん、あなたをお創りになった神様にとっての、かけがえのない資産です。ですから、決して神様のみ業を妨害するものではないばかりか、神様は、み子の血潮と引き換えに贖い取られ、そのうちにお入りになったあなたの体がなければ、ご自身のみ業をなすことがおできにならないのです。“この身が、私の一挙手一投足が、そしてこのつたない口が、内なるみ霊との密接な連携によって、主のご栄光のために用いられる”。そう考えたら、恐れおののきつつ、この身をいつも最上のコンディションに整えておかなければ、と思いますよね。一方で、まだ主の救いを知らない多くの人は、そのような、“高価で貴い”(イザヤ43:4)自分の資産価値が分からず、生きることに疲れて、傷つけたり、死を選んだりします。私たち自身がまず、この価値を改めて深く心に受け止めると共に、「あなたは神様に、こんなに愛されているんだよ」と、伝えてあげなければいけませんね。

(ヨハネ1:14 「ことばは人となって、私たちの間に住まわれた。私たちはこの方の栄光を見た。父のみもとから来られたひとり子としての栄光である。この方は恵みとまことに満ちておられた。」

(Ⅰコリント6:19,20「あなたがたのからだは、あなたがたのうちに住まれる、神から受けた聖霊の宮であり、あなたがたは、もはや自分自身のものではないことを、知らないのですか。あなたがたは、代価を払って買い取られたのです。ですから自分のからだをもって、神の栄光を現しなさい。」

(ローマ12:1 「そういうわけですから、兄弟たち。私は、神のあわれみのゆえに、あなたがたにお願いします。あなたがたのからだを、神に受け入れられる、聖い、生きた供え物としてささげなさい。それこそ、あなたがたの霊的な礼拝です。」

 

The Spirit works in tandem with our body. Your body is an asset, not a hindrance. Do you know what youve got?

-Bob Sorge-