◆クサい考え◆

私は彼らの話し方が好きじゃない。

歩き方も気に入らない。

着ているものも嫌い。

もじゃもじゃの髪型もイやだわ。

 

私に対する接し方が好きじゃない。

たった今やったことも。

私をあんなふうに傷つけるなんて。

私の計画をダメにした。ほんとにしたんだから!

 

私たちの考え方って、

まるで船の梯子(はしご)ね。(登ったり降りたり-訳注)

口から出る言葉で、

私が幸せになれるかどうかが決まるのよ。

 

だから“毒のある思い”はよく考えることね。

ますます自分が悲惨になるかも。

聖書の言葉はほんとに正しいわ。

「あなたは、蒔いたものを刈り取るのだ」って。

~愛を込めて、リンダ~

(アーティスト)ジョセフ・ヴィーナス

 

【【解説】】 何度かご紹介している、「サンシャイン&スウィーティ―パイ」主催のリンダさんの詩は、いつも独特の感性ですね。人生の機微を、信仰者の視点から、温かく、ちょっぴり皮肉のスパイスを利かせて、語りかけてくれます。4連の始めの2連が、私たちの”実体”、あとの2連が”聖書的内省”です。スカンクの絵が面白いでしょう? さぁ、一瞬先にはどうなるでしょう? 私たちも、ついつい一発かまして、「また言っちゃった」とならないよう、用心用心。“クサい考えや言葉”は、結局自分に帰ってきますからね。

 

STINKING THINKING

 I don't like the way they talk.

 I don't like the way they walk.

 I don't like what they wear.

 I don't like their funky hair.

 

I don't like the way they treat me.

 I don't like what they just did.

 I don't like they way they hurt me.

 They ruined my plans. They did!

 

They way that we think,

 Is like a rudder of a ship.

 Will determine our happiness.

 With the words of our lips.

 

So consider toxic thoughts.

 Might be adding to the woes.

 And that scripture is surely true.

 We reap what we sow.

 Love, By Linda...

Sunshine & Sweetie Pies

Artist Joseph Venus