◆聖霊よ、私ではなく、あなたが◆

◆今日の霊想◆

―聖霊よ、私ではなく、あなたが―

 

聖霊は、ご自身のみ力を、自分に注意を引き付けるために用いない人々を通して表そうと願っておられる。

 

【解説】 これは、今日のスポルジョンの言葉「聖霊が照らすとき」と呼応するものです。そしてまた、あのバプテスマのヨハネをも思い起こさせます。多くの人が、彼のもとを離れて、公の伝道活動を始められたイエス様のもとに行ってしまったと告げた人々に、彼はこう言ったのでした。

(ヨハネ3:29,30「花嫁を迎える者は花婿です。そこにいて、花婿のことばに耳を傾けているその友人は、花婿の声を聞いて大いに喜びます。それで、私もその喜びで満たされているのです。あの方は盛んになり私は衰えなければなりません。」

現代の私たちの心には、このイエスのみ霊が宿っています。その私たちもまた、このように祈らねばなりません。「イエスのみ霊よ、あの人にみ言葉を語るとき、そして今日もあなたのみ業をなすとき、どうぞあなたのみ力を自分に注意を引き付けるために用いることがありませんように。あなたが栄え、私は衰えますように。どうぞこの者を通して、あなたご自身のみ力が表されますように。」

 

The Spirit wants to manifest His power through people who will not use it to draw attention to themselves.