◆喜びの《張本人》になりましょう◆

「あなたは私に、いのちの道を知らせてくださいます。あなたの御前には喜びが満ち、あなたの右には、楽しみがとこしえにあります。」(詩篇1611

 

永続する”喜び”は、神様との正しい関係の中に見いだされます。

----------------------------------------------

”喜び”は、あなたの周りの人々の誰にも、積極的な感情を引き起こさせる、情緒的エネルギーです。”喜び”は、どこかあいまいな善意の感情ではありません。永続する”喜び”は、神様との正しい関係の中に見いだされます。

ある人々は、会いに来られても、あまり楽しい人々ではありません。彼らは、どうやって楽しくいられるかを知らないのですが、楽しみを消す方法は、確かに知っているのです。父がこう言ったのを思い出します。「全ての人は、人を幸せにする能力を持っている。ある人は、人と会うことによって。ある人は、人前から消えることによって。」あなたは、そのどちらになりたいかを選ぶことができます。私は、私がその人を訪れた時に喜んでくれる人になりたいです。

 

【解説】はい、お父さんの言葉に、笑えましたか? 笑いながら、思わず「私は?」と思ったでしょう? 大丈夫、私たちは、本当の、尽きない“喜び”のもとなるお方と結ばれているのですから。

 

Psa  16:11 You will show me the path of life;In Your presence is fullness of joy;At Your right hand are pleasures forevermore.

Enduring joy is only found in right relationship with God.