◆当たり前ではないのです!◆

「人生の話になったら、決定的なことは、あなたが物事を”当たり前”のことと思うか、感謝をもって受け取るか、ということである。」(G.K. チェスタートン)

 

≪感謝の心でいなさい≫

よきことは、ただ自然に私たちのところにやってくるのではありません。他の人々が、そのために働いたから、私たちのもとに来るのです。私たちは、彼らの“労苦の実”を享受しているにすぎません。ですから、私たちの人生に、良きことをもたらしてくれた人々に、私たちは感謝の心を忘れてはならないのです。

 

【解説】チェスタートンは、20世紀イギリスの、珍しくもカトリックの文筆家。

(Ⅰテサロニケ 5:18 すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。

 

When it comes to life, the critical thing is whether you take things forgranted or take them with gratitude.

-G.K. Cheterton

 

Be Grateful

Good things do nt simply come our way. They come to us because others have worked for them  We are enhoying the fruit of their labour. So, we should be grateful to those who bring good things to our lives.

Never take them for granted!