◆トラウマからの癒やし◆

あなたは、その人の人生にトラウマを抱えている人に会ったことがありますか? あなたの人格が傷ついているときには、あなた自身を、傷のない完全な人格に会わせる必要があります。


あなたの“癒やし”は、あなたより偉大な何ものかに出会うときに始まります。そこであなたは、他の人々に仕え始めるのです。トラウマを持っているときには、私たちは、どのようにして自分の心を開き、自分の物語を話し、社会に受け入れてもらえるのかが分かりません。社会というものは、えてして、あなたやあなたの兄弟の話を受け入れるよりも、トラウマを経験した人を裁きやすいのです。あなたが“赦し”を見いだしたとき、あなたの人生には平安が訪れます。統合された人格を持って、あなたは自分の人生の“勝利”を積み重ね、自分の使命以上の何ものかを、より大切に思うようになるのです。


【解説】いろいろなトラウマを抱えている方がいますね。その人には、つらい日々が続きます。他者から受けた肉体や心の傷、自分自身の罪の呵責から来る心の痛手…。その時、人間の心は、統合性、完全性を失ってしまいます。とりわけ原因が後者の場合は、私たちは、ただ一人、罪も心の傷もない、全人格的な神様のみ前に出て、み子イエスキリストの身代わりによる、全人的な“赦し”の体験をしなければなりません。そのときに、私たちの心の傷は初めて癒やされ、長く苦しかったトラウマから脱出すると共に、心、思い、霊の統合性、完全性を回復するのです。


【解説】(マタイ 9:2)イエスは彼らの信仰を見て、…「子よ。しっかりしなさい。あなたの罪は赦された」と言われた。


(ヨハネ 8:11)イエスは言われた。「わたしもあなたを罪に定めない。行きなさい。今からは決して罪を犯してはなりません。」


Have you ever met anyone who has experienced trauma in their life? When your personality is wounded, you need to connect with yourself to see the whole person.


Your healing begins when you see something greater than yourself, you begin to serve other people. With trauma, we don't know how to open up and tell our story and being accepted into society. Society tends to judge those who have experienced trauma, rather than embracing your story and that of your brotherhood. When you find forgiveness you find peace in your life. With integration, you stack your victories in your life and you value something more than your mission.