◆本当の友◆

誰かに、

 「あなたを失うのが怖い」と

 言ってほしい。

 ------------------------------------------

 もしあなたに、「いつまで私の友でいてくれるか」と聞かれたら、私はただ「分からないよ」と答えるしかない。なぜって、私はこの2つのどちらが長いのか、分からないから――「永遠に」と「いつも」と。

 

【解説】「友はどんなときにも愛するものだ。兄弟は苦しみを分け合うために生まれる。」(箴言17:17

 「わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合うこと、これがわたしの戒めです。人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。わたしがあなたがたに命じることをあなたがたが行うなら、あなたがたはわたしの友です。」(ヨハネ15:1214

 ♪世には良き友も数あれど キリストに勝る良き友はなし♪(旧聖歌519

 

I want someone to be afraid of losing me.

-----------------------------------------------------------

If you ask me how long I will be your friend I will tell

 you that i just don't know because

 I can't figure out which one is the longest.

 Forever or Always