◆神の子たちが決して心配してはいけない5つのこと◆

1. 神様に見捨てられるのでは?(ヘブル書135

 2. 自分は役に立たないのでは?(Ⅰコリント121231

 3. 自分の将来。(エレミヤ2911、ヨハネ1413

 4. 祈りは神様を煩わせないか?(Ⅰペテロ571テサロニケ517

 5. 神様に赦されないのでは?(Ⅰヨハネ19

 

【解説】はい、まずはこの聖書の箇所を開いて、神様の確かなお約束を確認しましょう。これらを、暗唱はしていなくても、少なくとも内容を言える人は、まず大丈夫でしょうが、「立っていると思う者は倒れないように」(Ⅰコリント1012)とありますから、やはりご一緒に開きましょうね。さあ、まだちょっぴり不安なあなたには、この言葉をプレゼント。ちょっと古いですが、1996年大河ドラマ「秀吉」の竹中直人ふんする秀吉のきめゼリフです。「心配ご無用!」