◆心の足跡を◆

ただあなたの後ろに足跡(あしあと)を残すだけにしないように。人々の思考を高めるために、彼らの心にあなたの“形跡”を残すのです。あなたが周りの人々に放射する愛で残された“心の足跡”を、人々に感じさせるようにしなさい。あなたの日々の生活を、この惑星=地球のための、平和と、完全さと、繁栄の“青写真”にするのです。(ジェフ・ムラン博士)

 

【解説】大石、小石の造形で作られた、大人や子供のユーモラスな足跡を見ながら、私たちの精神は、より高みへ、“愛の輝き”へと引き上げられます。ムラン博士の目は、いつも私たちの小さな小さな愛の行為を、地球上のすべての人々の幸福へと結びつけます。キリスト者の私たちも、自分では気づかなくとも心にキリストのような優しさを宿す方々も、「これらの小さい者にしたのは、私にしたのである」(マタイ2540)と言われるキリストの言葉を思い起こしましょう。そして、今、私になしうることで、周りの人々に、愛で彩られた“心の足跡”を残しましょう。

 

Don’t just leave your footprints behind you. Leave your imprint on people’s minds to uplift their thinking. Allow others to feel the heartprint of the love you radiate around you. Let your life be a blueprint of peace and perfection and prosperity for the planet.” – Dr Jeff Mullan