◆思い煩い=“百害あって一利なし”◆

思い煩いは、全くの時間の無駄遣い。

 物事をなんにも変えません。

 思い煩いにできることは、

 あなたの喜びを奪い、

 何もやらないのに、

 やたらせわしなくさせるだけ。

 

【解説】「分かっちゃいるんですけどねぇ」というあなたの声が聞こえそう。でも、早期対策が必要ですよ。“病は気から”と言いますが、“思い煩い”が万病のもとであることは、今や広く知られているのです。特効薬は、神様のみ言葉、それも、“定期的投与”が必要です!

 【ピリピ4:6、7】何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。

 

Worry is a total waste of time. It doesn’t change anything. All it does is steal your joy and keep you very busy doing nothing.