◆あなたは小さな光です◆

私たちがどんなに小さな者であっても、

 肌の色がなんであっても、

 小さなキャンドルのように、

 私たちは誰でも、同じ光を発することができます。

 あなたの思考と、言葉と、行動によって、

 光を広く放ちなさい。

 世界は暗黒です…。

 そしてあなたは、光を創り出すために、

 ここにいるのです。

 

【解説】これは、ジェフ・ムラン博士のメッセージ紹介4編目です。光栄にも私の訳によって日本語版ができ、今日現在、世界41か国語に訳されて、広く読まれているそうです。

 この言葉を読んだら、すぐ心に浮かぶのは、次の主のみ言葉ですね。

 「イエスはまた彼らに語って言われた。「わたしは、世の光です。わたしに従う者は、決してやみの中を歩むことがなく、いのちの光を持つのです。」(ヨハネ812

 「あなたがたは、世界の光です。…このように、あなたがたの光を人々の前で輝かせ、人々があなたがたの良い行いを見て、天におられるあなたがたの父をあがめるようにしなさい。」(マタイ51416

 “世の光”であられるキリストに在って、私たちも“世界の光”とされている。「こんな小さな、今にも消えそうな光では…」とは決して言わないでください。暗闇が深ければ深いほど、ほんの小さなともしびが、どれほどありがたいか、どれほど明るく、遠くまで届くか――、それはあなたの想像を超えるものです。一言の愛の言葉、小さな助けの手で、明日も、次の日も、小さな光を輝かせましょう!

 

No matter how small we are orwhat color we might be: Like a small candle, we all can produce the same light. Spread light with your thoughts, words and actions. It’s a dark world… and you are here to create light.