◆あなたは本当のハプニング!◆

私たちは人生に対する“ハプニング“です。人生が私たちに対してハプニングなのではありません。あなたが考える全てのことは、自然界にインパクトを与えます。そしてその中から、あなたの思考や感情にマッチした現実を、あなたのもとに引き寄せます。物事を変える力は、あなたのうちにあるのです。(ジェフ・モラン博士)

 

【解説】何やら“哲学的”で、一見、分かったような分からないような…ですね? ズバリ言うなら、“あなたが主役”ということでしょうか。私たちの現実の人生の厳しさ、あるいは何の刺激もない平凡さ、そこにはハプニングなど起こりようもなく、私たちはその中にいつしか埋没しがちですが、意識すれば、私たちがハプニング(重要な事件!)になりうる。私たちが、小さなことであれ、大きなことであれ、“変革しよう”という意志を持って現実に向かっていくとき、あなたの意識に呼応し、それを更に展開できる可能性を持った現実のほうが、まるで磁石に引き付けられるように、あなたに引き寄せられてくる、というのです。古今東西、歴史はそのようにして動いてきたし、その小さな変革は、まずあなたの心から始まるのです!

 

"We are 'happening' to Life. Life is not 'happening to us.' Every thought you think impacts the physical world around you and magnetizes a reality to you that matches your thoughts and feelings. The power to change things is within you.” - Dr Jeff Mullan