◆他者を導く◆

あなたが他者を導く務めを任されたときは、自分が何をしようとしているか、そしてどこへ行こうとしているかについて、自分自身を信頼しなさい。あなたは自分のうちに、道を照らし、人々を安全に導く“光”を持っているのです。――でなければ、あなたは選ばれなかったでしょう。(ジェフ・ムラン博士)

 

(訳注: まずは、この小さな“リーダー”を見てやってください。従ってるのが誰か()は別にして、ちゃんと導いてますよ。 さて、本題です。この“光”とは? 言うまでもありませんね。そしてあなたも、確かに持ってますよね? 

 【詩篇119:105】あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です。

 【ヨハネ 8:12 イエスはまた彼らに語って言われた。「わたしは、世の光です。わたしに従う者は、決してやみの中を歩むことがなく、いのちの光を持つのです。」

 【エペ 5:8】あなたがたは、以前は暗やみでしたが、今は、主にあって、光となりました。光の子どもらしく歩みなさい。) 

 

Whenever you are entrusted to lead others, trust yourself that you know what you’re doing and where you are going. You have the light within you to light the way and lead others safely – otherwise you would not have been chosen.” – Dr Jeff Mullan