◆祈りは神様への招待状◆

私たちは、

 私たちと共に働いてくださるよう、

 神様を“招待”するため、

 祈るのです。

 

【Ⅱコリント6:1】私たちは神とともに働く者として、あなたがたに懇願します。神の恵みをむだに受けないようにしてください。

 

(訳注: さあ、今日は、「祈り」についての斬新な言葉に出会いました。ただし、気をつけましょうね。神様を“ゲスト”として招くのではありません。聖句の示すように、「私たちは神とともに働く」共働者、主役はあくまで神様です。「主よ、これはあなたのみ業です。あなたご自身が先だってお働きください。この小さな者を用い、あなたのお働きに加わらせてください」と、神様を“主人公・総司令官”としてお招きするのです!) 

 

We pray to invite God to work together with us.

 

“…as workers together with Him…”

2 Corinthians 6:1